エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
継続して利益を上げる企業には顧客に受け入れられる「強み」がありますね - やね日記
記事の中では、より美味しいコーヒーをお手頃な値段で提供する姿勢が書かれていましたが、はてなブック... 記事の中では、より美味しいコーヒーをお手頃な値段で提供する姿勢が書かれていましたが、はてなブックマークではミラノサンドが取り上げられていました。 このように、顧客がドトールに誘引される理由は様々ですが、個人的にはドトールのコーヒーに対する徹底したこだわりが根本であり、企業としての核なのではないかと思っています。 これは、ドトールがコーヒーの焙煎会社から出発したことと無縁ではないと思います。 自社が焙煎したコーヒーに自信があるからこそ、飲食業に進出して自社のコーヒーを多くの人に飲んでもらおうと思った。 自社のコーヒーに合う食べ物が必要だからこそ、ミラノサンドなどを作りコーヒーと共に提供した。 あくまでも自社のコーヒーにこだわり、そこから連鎖的に様々な事業活動を行なったからこそ、今のドトールがあるのだろうと思います。 企業の経営戦略には、様々なフレームワークがあります。 有名なのは、マイケル・
2016/01/24 リンク