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「ウェブアクセシビリティ対応」をご相談いただく際に知っておいていただくとよいこと
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「ウェブアクセシビリティ対応」をご相談いただく際に知っておいていただくとよいこと
近年、ウェブアクセシビリティに対する認知が高まり、多くの企業、団体様がウェブサイト構築の要件とし... 近年、ウェブアクセシビリティに対する認知が高まり、多くの企業、団体様がウェブサイト構築の要件として「ウェブアクセシビリティ対応」を挙げて頂くケースが増えました。 弊社がいただくウェブアクセシビリティ対応に関するご相談も、その件数は年々大幅に増加しており、ありがたく感じると共に、ウェブアクセシビリティ対応が当たり前の要件となってきたことは喜ばしいことと考えています。 一方で、ひとくちに「ウェブアクセシビリティ対応」といっても、その前提としての「ウェブアクセシビリティに関する要件」について明確に定まっていないと、その対応に必要な予算や工数、事前の準備などにかかる時間や手間などには大きな「振れ幅」ができてしまいます。場合によっては予算や時間が足りなくなってしまったり、計画を再考しなければならないという事態に陥ることもあるでしょう。 そこでこのコラムでは、ウェブアクセシビリティ対応における「要件」