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3DS版『新・ロロナのアトリエ』のシステム変更点は? バトルには位置や方向の概念が追加され戦術性が上昇
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3DS版『新・ロロナのアトリエ』のシステム変更点は? バトルには位置や方向の概念が追加され戦術性が上... 3DS版『新・ロロナのアトリエ』のシステム変更点は? バトルには位置や方向の概念が追加され戦術性が上昇 コーエーテクモゲームスは、2015年3月26日に発売する3DS用ソフト『新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~』について、基本的なゲームシステムを公開した。 本作は、2013年11月に発売されたPS3/PS Vita用の同名作品に新たな要素を加えた3DS用タイトル。PS3/PS Vita版の『新・ロロナのアトリエ』は、2009~2013年にPS3で展開された『アーランド』シリーズの第1作へ、3Dモデルの一新や新規要素の追加を施したものだ。 ■バトル フィールド上のモンスターシンボルに接触するとバトルへ突入する。なお接触の際にYボタンを押して杖を当てると、先制攻撃が可能となる。戦闘はモンスターもしくはプレイヤーパーティの全滅、または“逃げる”コマンドを使用するまで継