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Zendeskでエージェントのスキルを使ったチケット自動割り当て | DevelopersIO
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Zendeskでのエージェントのスキルとスキルを使った自動割り当てについて詳しく見ていきます。オムニチャ... Zendeskでのエージェントのスキルとスキルを使った自動割り当てについて詳しく見ていきます。オムニチャネルルーティングでのスキルベースルーティングは2023年8月にProfessionalプラン以上でサポートされるようになった機能になります。 こんにちは、昴です。 今回はZendeskでのエージェントのスキルとスキルを使った自動割り当てについて詳しく見ていきます。 はじめに Zendeskには業務を効率化する様々な機能があります。 今回紹介するスキルは、効率化する機能というよりも効率化するために必要な要素となります。スキルはエージェントがどのような問い合わせに対応できるのか、技術面や言語、ロールなどを定めたもので、チケットを自動割り当てしたいときに役立ちます。 スキルの作成 スキルは、管理センターのオブジェクトとルール > ビジネスルール > スキル で作成することができます。 まず「ス