エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
広告主に支持されるリテールメディアとは 自社だけよりも横断型が良い理由 _流通・小売業界 ニュースサイト【ダイヤモンド・チェーンストアオンライン】
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
広告主に支持されるリテールメディアとは 自社だけよりも横断型が良い理由 _流通・小売業界 ニュースサイト【ダイヤモンド・チェーンストアオンライン】
「アプリ」や「ECサイト」、そして店頭の「デジタルサイネージ」など、小売業が保有するデータを活用し... 「アプリ」や「ECサイト」、そして店頭の「デジタルサイネージ」など、小売業が保有するデータを活用した広告事業である「リテールメディア」が、日本でも期待が高まっている。広告主が広告を出稿したいと考える「リテールメディア」はどういうものかについて、博報堂ショッパーマーケティング事業局長の徳久真也氏が解説する。 milindri/istock 広告を出稿したいリテールメディアとは 今年に入り日本においてもリテールメディア市場は、大きな盛り上がりを見せています。多くの小売業が参入を表明し、まさに市場は“百花繚乱”の様相を呈していると言ってよいでしょう。 広告主であるメーカー企業の期待値も高く、リテールメディアは「今後利用したいメディア」としてインターネット広告、テレビCM、自社ホームページに次ぐ勢いです。 では、広告主視点で広告を出稿したいリテールメディアとはずばり何でしょうか? それは、「横断性