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騒がしい選挙カーに、企業のマーケティングの在り方を考えた。 - innova
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こんにちは。イノーバの宗像です。 世間では統一地方選に向けて、選挙運動がスタートしましたね。 昨日... こんにちは。イノーバの宗像です。 世間では統一地方選に向けて、選挙運動がスタートしましたね。 昨日は、休日出勤してオフィスで働いていたのですが、選挙カーの音がうるさいの何の。候補者の名前を連呼し続ける。受け手の都合はお構い無し。僕は、選挙は大事だと思っていますが、このような街頭で拡声器を使った選挙活動をするというのは、どうも時代が古い気がしてなりません。 さて、ちょっと、気になってみて、試しに「選挙カー」で検索してみました。 すると、googleの検索候補の第3番目に表示されたのが、「選挙カー うるさい」 さらには、第5番目には、「選挙カー 苦情」。選挙カーがうるさいのは僕だけではなかったのですね。 しかし、選挙カーや街頭演説がここまで嫌がられるようになったのは、やはり時代背景があるように思います。有権者は、自分の投票する人を決めるために、ネットを検索したり、友達に意見を求めたり、Twit