エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
5台のみ製造されたスバル・インプレッサ22B STI「プロトタイプ」000番が競売に。最初に作られた22B、走行わずか87km等の背景から予想落札価格は7835万円
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
5台のみ製造されたスバル・インプレッサ22B STI「プロトタイプ」000番が競売に。最初に作られた22B、走行わずか87km等の背景から予想落札価格は7835万円
スバル・インプレッサ22B STIはこんなクルマ インプレッサ22B STIは当時のインプレッサWRX STi(E型クー... スバル・インプレッサ22B STIはこんなクルマ インプレッサ22B STIは当時のインプレッサWRX STi(E型クーペ)をベースにしており、主にはエクステリアと機能面においての変更がなされます。 ボディはブリスターフェンダーによって「ワイド化」されていますが(80ミリ拡大されて1770ミリへ)、これはインプレッサ・ワールドラリーカー(97スペック)を意識した仕様。 ボンネット、バンパー、アジャスタブル・リアウィングなどもインプレッサ22B STIの専用品です。 搭載されるエンジンは2.2リッター4気筒ボクサーエンジンで、これはもちろんインプレッサ22B STI専用のスペックを持っており、ビッグサイズのターボチャージャー、鍛造ピストン、ナトリウム封入バルブ等が組み込まれ、職人による「手組み」がなされます。 出力は280馬力にとどまるものの、もちろんこれは当時の自主規制によって意図的に抑え