エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
売り切る仕掛けは、すぐマネされちゃうんだよね(笑) - 夢の背中押し風水マーケッター 伊藤匠BLOG
先週、日経新聞を読んでいたら・・・ 「コンビニ出店鈍化、大手3社の純増数半減へ 17年度拡大から採算... 先週、日経新聞を読んでいたら・・・ 「コンビニ出店鈍化、大手3社の純増数半減へ 17年度拡大から採算重視に・・・」 って、記事が掲載されていました。 こんにちは!! 売り切る売場仕掛人 伊藤匠です。 コンビニも何年も前から、飽和状態がささやかれていた。 ●近くにあると便利だけど・・・ ・欲しい商品がない ・品薄、欠品が日常茶飯事 いつかはこんなニュースが流れるんだろうなぁーー!! って考えていました。 特に最近は、限定品目の『安売り』が始まったので、百貨店、大手スーパーと同じようになるのではと危惧していました。 そんなことブログにまとめてみました。 よく説明する商品ライフサイクル。まさにコンビニ業態は、てっ辺から下っているところ。 コンビニは、地域を囲い込むために、ドミナント戦略などを取って、同じコンビニが、限定した地域を囲い込むように集中的に出店している。 こうすれば、物流面でもコストが
2017/05/10 リンク