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同梱物の考え方①
同梱物の考え方① JECCICA客員講師 長山 衛 ネットショップの同梱物をどれくらい意識されているでしょ... 同梱物の考え方① JECCICA客員講師 長山 衛 ネットショップの同梱物をどれくらい意識されているでしょうか。 弊社でコンサルティングをする場合、一番最初の改善点とするくらいに重視しております。 なぜ集客や接客よりも重視するのか、その理由を前編と後編の2部に分けて実例を元にお伝え致します。 ネットショップの成功サイクルで「集客→参客→接客→増客」があります。 同梱物は増客施策に広義では含まれますが、私の考える同梱物は「接客→増客」の中間に存在します。 行動フローで言えば「接客→期待客→増客」と期待客を間に含めて考えています。 接客 商品ページで商品を実際に購入してもらうネットショップ上の訴求。 期待客 お客様とリアルで繋がる接触点。期待値コントロールの要(かなめ)。 増客 商品使用したお客様への引き上げ、LTV施策。 期待客とは弊社提唱AFLAR理論 の取得段階に発生します。 期待値コン