エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2363
自然を相手に遊ぶのは楽しいですが雪山は時に厳しい天候を見せることもあります。 どんな時も快適に楽し... 自然を相手に遊ぶのは楽しいですが雪山は時に厳しい天候を見せることもあります。 どんな時も快適に楽しむ為に最低限知っておきたいことを紹介していきます。 1.ウェアの防水性 スノーボード初心者の服装で必要なことは、全ての動作で雪がウェアの中に染みないよう防水性が高いこと。 そして体温が上がってきたときに蒸れないように透湿性が高いことです。 防水性が高いことをどこで判断するのかですが、ウェアのタグに耐水圧が示してあります。 耐水圧の目安↓ 20000㎜で嵐・みぞれ 10000㎜で大雨 2000㎜で雨 500㎜で小雨 ちなみに普段使う傘でだいたい250~500㎜の耐水圧で雨を弾いています。 じゃあウェアは2000㎜くらい耐水圧があったら良いというわけではありません。 水分の多い雪がガンガン降ることもありますし、濡れたリフトにドカッと座ったり、転倒していろんな箇所に体重がかかったりすることもあります