エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
20代でも15%は「老後の生活資金の貯蓄」を準備・計画している : ガベージニュース(メディカル)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
20代でも15%は「老後の生活資金の貯蓄」を準備・計画している : ガベージニュース(メディカル)
ガベージニュース(メディカル) ガベージニュースの医療健康関連情報サイトです。公的機関の発表した統計... ガベージニュース(メディカル) ガベージニュースの医療健康関連情報サイトです。公的機関の発表した統計データなどを基に、純粋に数量的な観点から検証します。 野村総合研究所は2013年12月25日、生活者1万人アンケート調査の金融編に関する結果資料を公開した。その内容によれば調査対象母集団においては、40代で2割強、20代でも1割強が老後の生活資金のための貯蓄を準備・計画していることが分かった。興味関心が無い人などはいずれも少数に留まっている(【発表リリース:「生活者1万人アンケート(金融編)」を実施 】)。 歳を重ねるに連れて多くの人は現職の継続が困難になり、当然稼ぎを得るのが難しくなる。定年退職を果たしてしまえば、残る収入源は年金のみとなり、後は貯蓄を切り崩すしか生活の術は無くなる(再就職や不動産収入などのルートもあるが、一般的では無い)。そして誰の身にも確実に高齢化はやってくる。 そこで