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導入事例インタビュー【株式会社SCRAP様】ゲーム制作にmicroCMSを活用。分業体制を整えて作業を効率化|microCMS|APIベースの日本製ヘッドレスCMS
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体験型イベント「リアル脱出ゲーム」の企画制作などを手がける株式会社SCRAP。2023年10月にはブラウザを... 体験型イベント「リアル脱出ゲーム」の企画制作などを手がける株式会社SCRAP。2023年10月にはブラウザを操作しながら謎を解き明かしていくゲーム『サーチアカウント』を発表しました。実はこのゲームの開発にはmicroCMSが使われていました。ゲーム開発の現場でmicroCMSはどのように活用されていたのでしょうか。 SCRAPオンライン事業部の立耕平さんとコンテンツディレクターの黛孝祐さん、制作を担当した株式会社TAMディレクターの中村颯介さんとデザイナーの村松歩美さんに、microCMSの導入経緯や利用方法などをうかがいました。 導入の背景:ブラウザゲームの制作ツールとしてmicroCMSを選定『サーチアカウント』がどんなゲームか教えてください。-SCRAP・立さん 当社では体験型イベントとしての「リアル脱出ゲーム」をおもに提供していますが、コロナ禍を受けてオンライン事業部を立ち上げまし