エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【ニキビの薬】ダラシンTゲルを皮膚科医がわかりやすく解説(成分名:クリンダマイシンゲル)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【ニキビの薬】ダラシンTゲルを皮膚科医がわかりやすく解説(成分名:クリンダマイシンゲル)
医師が教えるダラシンTゲルの塗り方・使い方・副作用・効果など。耐性菌ができやすいダラシンTゲルの賢... 医師が教えるダラシンTゲルの塗り方・使い方・副作用・効果など。耐性菌ができやすいダラシンTゲルの賢い使い方をやさしく解説。 2018-05-15更新 ニキビがあると気になって鏡を見るのも嫌になってしまいますね? とにかく早く治したいものです。ニキビを治すために皮膚科へ行くと塗り薬が処方されることが多いもの。その中に、「ダラシンTゲル」という薬が出されることがあります。この薬にはどのような効果があるのでしょうか。 1.ダラシンTゲルとはどんな薬? ダラシンTゲルは、「クリンダマイシン」が主成分の抗生物質です。これは‘リンコマイシン系’とよばれる抗生物質の一種で、細菌がタンパク質を合成するのを防ぐ効果があります。 ニキビの原因の一つ‘アクネ菌’や‘黄色ブドウ球菌’を殺菌する効果があり、ニキビを治してくれるのです。 皮膚科で処方されるニキビの治療薬としては以前から人気がある薬です。 ダラシンには