エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ディーゼル車とガソリン車 どっち??
#16様は「ディーゼルの勝ち」という答えのようで、勝手に用途によるなんて 書いてしまい申し訳ありま... #16様は「ディーゼルの勝ち」という答えのようで、勝手に用途によるなんて 書いてしまい申し訳ありませんでした。 という事で改めて私の回答ですが、他の回答からもわかるように、それぞれどち らにも長所短所があり、また原油の精製において、蒸留温度の違いでガソリン、 軽油とわかれているだけで、必ず(重油等その他も含む)両方が精製されます。 また、実際の精製コストに差は無く、原価は同じで、国内での販売価格差は税金 の差であることも念のため記載しておきます。 以上の点から、現状では用途により変わると言う回答です。 また、現状CO2の問題でディーゼル有利なのは確かだと思いますが、NOx値等では ガソリン有利なのもまた確かだと思います。 また、現在主流となっているものには、必ず理由があると思いますので、その点 も見逃してはならないと思います。 例えば1500ccガソリン車でリッター20Kmオーバーのモード