エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
★フェノキシエタノールについて★
なにをご心配されているのか実はよくわかりません。 フェノキシエタノールに麻酔効果があるなら、大なり... なにをご心配されているのか実はよくわかりません。 フェノキシエタノールに麻酔効果があるなら、大なり小なり普通のアルコール(エタノール)にだって麻酔効果があることになります。 かゆみ止め・日焼けケアローションのようなものには、局所麻酔効果のあるものがが配合されています。 アヘンのように、「中毒」になるのではとのご心配なのでしょうか? 化粧品で第一に心配することはアレルギー。 ほとんどそれ以外にはないといっても過言ではありません。 アレルギーはほとんどの物質で生じる可能性があります。 さらに、腐敗することによって、配合された物質が変化シテ、生じることが多い。 話は、飛びますが、「さばのイキグサレ」の言葉がありますが、 あれは、さばのたんぱく質が変質(腐敗)シテ、アレルギー(ジンマシン)・食中毒を起こすのです。 化粧品でも同様にタンパク系統のものを 配合していると実は腐敗しやすいのです。 皮肉な
2010/09/28 リンク