エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
銃の撃ち方
>実際に銃の撃ち方が変わったのでしょうか? 映画やTVドラマでの流行はさておき、「実際」にはその通... >実際に銃の撃ち方が変わったのでしょうか? 映画やTVドラマでの流行はさておき、「実際」にはその通りですよ。 本来、拳銃とは片手で撃つように開発・発展してきたものです。 その歴史の中で、確かに両手で持った方が安定性・命中率がよいことは経験的には分かっていて個別には対応していたのでしょうが、スタンダードな持ち方はあくまでも片手だったのです。何より、職業的に拳銃を扱う警察や軍隊の訓練方法が片手保持が原則というのがある時代までの約束事でした。この辺りは、拳銃というものが「騎兵用の短筒」から発展してきた歴史的経緯が関係しているのかも知れませんね。両手保持の方が良いとは分かっちゃいるが「片手で扱うもの」という原則論から逸脱することが出来ないでいた時代が長かったわけです。 この硬直した考え方が両手保持に変化し始めたのは1950年代以降で、「拳銃の神様」と言われたジェフ・クーパーというガンマンが「コンバ