エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
企業の電話保留音
保留音のついては、交換機(PBX)内蔵の音源とは限りません。 外部音源装置を使っているという可能性も... 保留音のついては、交換機(PBX)内蔵の音源とは限りません。 外部音源装置を使っているという可能性もありますので、一概にはなんとも言えません。 それと楽曲の著作権の関係で、電話保留音に使う曲にも著作権料が掛かるのではないかと思いますので、おのずから一般的な保留音は限られるのではないかと思います。 また、その保留音を採用している企業に聞いたところで、電話口に出ている人はPBXのメーカーや機種やその保留音の楽曲を採用している理由はわからないと思います。 ただし、私もその曲の保留音は耳にした事があります。 大企業なだけに音質が良い保留音でした。 少なくとも、家庭用電話や小規模企業向けのビジネスホンのような簡単な電子音臭いものではなく、 電子楽器または生楽器の録音のような深みのある感じでした。 この回答への補足 回答ありがとう御座います。 交換機以外に保留音を設定できて,様々な企業で共通して導入し