エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
前ノリ、後ノリについて
質問者さんの検索結果がどのように出てきたかはよくわかりませんが、「ビートのとり方」と「ノリ」は違... 質問者さんの検索結果がどのように出てきたかはよくわかりませんが、「ビートのとり方」と「ノリ」は違いますよ。他の方がなんというかはわかりませんが、少なくとも私は若い頃に今も現役のトップギタリストに教えてもらったことがあります。 「ビートはあくまでもジャストであるべきだけど、間のとり方が違う」ことで、前ノリ、後ノリが出てきます。 ためしに手で机を叩きながらリズムを取ってみましょう。普通に拍の頭で机をヒットします。このとき裏箔では手が上がっていますよね?すると、手の動きは直線的になっているはずです。この直線的な手の動きを円を描くようにして最下点で表拍、最上点に裏箔が来るように意識してください。ここで、気がついて欲しいのは、表拍から裏箔へ行くとき手は下から上に、上るように半弧を描きます。裏箔から次の表拍に行くときにはさっきと反対に下るように半弧を描きます。そのときの上りと下りのスピードに明らかに違