エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
なぜ女の「なんでもいい」を信じてはいけないか
一緒に食事に行くことになり、何を食べたいか聞くと、「なんでもいい」と答える女性は多い。そこで自分... 一緒に食事に行くことになり、何を食べたいか聞くと、「なんでもいい」と答える女性は多い。そこで自分の行きたい店に連れていったところ、後から「今日はお寿司って気分じゃなかった」だの、「やっぱりあの店にすればよかったな」などとグズグズ文句を言われた経験はないだろうか。こんなとき男は、「なんでもいいって言ったくせに」と思う。しかし女性には矛盾したことを言っているという自覚はない。 なぜこのようなことが起きるのかというと、女性脳には「論理的に思考しながらも、最終的な決定を下さない」という特性があるからだ。女性は「あれこれ情報を集めて、たくさんの選択肢の中から選ぶのが好き」という習性をもっている。 女性は店に入ってからも、食べたいものをなかなか1つに絞れない。男は何を食べるか、席につく前から決まっている。男性脳には「目的に向かって一直線」という特性があるからだ。 ところが女性はメニューを隅から隅まで見

