![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/80968a295605ec0b520498fc8a5f7df08459a77c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpresident.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2Fb%2F5%2F1200wm%2Fimg_b54f16ea0308af7af9710ba78465f3d51682371.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「マーケ部の人材はレベルが低い」部下への批判に"キリンの半沢直樹"が返した痛快なひと言 稀代のヒットメーカーは商品だけでなく人を育てた
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「マーケ部の人材はレベルが低い」部下への批判に"キリンの半沢直樹"が返した痛快なひと言 稀代のヒットメーカーは商品だけでなく人を育てた
「キリン一番搾り」「淡麗」「氷結」「ハートランド」など多くのヒット商品を世に出した天才マーケター... 「キリン一番搾り」「淡麗」「氷結」「ハートランド」など多くのヒット商品を世に出した天才マーケター・前田仁は、実績を出しながらも40歳の時にいきなり左遷の憂き目に遭う。そんな経験を持つ前田は、部下に対してどう接して、どのように人を育てたのか。今も多くの元部下に慕われている“キリンの半沢直樹”の人づくりの極意に迫る――。 厳しかったが部下を守る上司だった 「出る杭は打たれる」のは世の常である。 数多くのヒット商品を世に出し、天才マーケターと謳われた前田仁ひとし(1950~2020年)も、その例外ではなかった。 キリンの戦後最大のヒット商品「一番搾り」を開発したにもかかわらず、発売直後の1990年3月に閑職に追われ、その後、子会社に左遷。雌伏の時は7年半に及んだ。 その間、低迷を続けたキリンは、97年に前田を本社に呼び戻す。約50人が所属する商品開発部(マーケ部)の部長として。 本社の最年少部長