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目立つためなら何でもやる…YouTuberヒカルが「山口県の4630万円使い込み男」を救ったシンプルな理由 「賛否両論」は最高のブランディング
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「ダークヒーロー」で史上最速のチャンネル登録者数を達成 たいていの人は自分が周りからどう見られてい... 「ダークヒーロー」で史上最速のチャンネル登録者数を達成 たいていの人は自分が周りからどう見られているかを気にする。周りから好かれようとする。大半の人気ユーチューバーもまさにそうだ。彼ら彼女らの人気は好感度と切っても切れない関係にある。 だから僕は逆転の発想を取った。僕はユーチューバーの頂点を目指す。そのために必要なのは? 好感度を捨てることだ。人気ユーチューバーたちはみんな好感度を武器にしている。ならば僕はそこでの勝負はしない。むしろ逆を行く。そこにはだれもいない。最強の差別化だ。そしてその戦略は的中した。 2016年、遅まきながら実写動画に参入した僕は、リスクやタブーを恐れないそのスタンスから、いつしかダークヒーローという異名がつくようになった。そんなユーチューバーはいままでいない。 攻めに攻める企画は次々とバズった。「ヒカル(Hikaru)」チャンネルの登録者数は開設から9カ月で100