エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「忘れると約11万円の損…」確定申告で控除が受けられるのに見逃している人が多い"意外な項目"2つ スマホで簡単にできる…会社員が確定申告で得する"6つのチャンス"
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「忘れると約11万円の損…」確定申告で控除が受けられるのに見逃している人が多い"意外な項目"2つ スマホで簡単にできる…会社員が確定申告で得する"6つのチャンス"
税務署に行かなくてもスマホで申告可能 2022年分の確定申告は、2023年2月16日から3月15日までとなってい... 税務署に行かなくてもスマホで申告可能 2022年分の確定申告は、2023年2月16日から3月15日までとなっています。また、確定申告には税金を取り戻すための「還付申告」もあり、そちらは1月1日から通年で受け付けられています。還付申告は5年間可能となっており、2022年に納めた税金については、2027年の12月31日まで申告できます。 忙しくて税務署に行くなんてムリ、面倒、というのは大きな誤解です。 マイナンバーカードがあればスマホやPCから申告できますし、PCで作成した申告書を印刷して郵送することもでき、混雑する税務署に行く必要はありません。入力(記載)もそれほど難しくないですし、土日、夜間でもAIが自動回答するチャットボットの税務相談も利用できます。ぜひ、挑戦しましょう。 確定申告が必要な人、すると得する人 確定申告には、「確定申告をしなければいけないケース」と、「確定申告をした方が得な

