エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ウソのミーティング」でラグビー日本代表をずっと待たせる…エディーHCがイラつく選手を別室で監視したワケ 「大人しく従順」では世界の舞台では勝てない
厳しい環境で「結果を出すチーム」はどこが違うのか。2015年ラグビーW杯で日本代表を率いたエディー・ジ... 厳しい環境で「結果を出すチーム」はどこが違うのか。2015年ラグビーW杯で日本代表を率いたエディー・ジョーンズHC(ヘッドコーチ)は「目上の者に常に従順であってはいけない。不測の事態に備え、自分で考える力をつけるために、時には健全な対立意識も必要である」という――。 ※本稿は、エディー・ジョーンズ『LEADERSHIP』(東洋館出版社)の第7章「対立があるのは健全なこと」の一部を再編集したものです。 大人しく従順なチーム内に対立意識を生ませる 2015年に日本代表をワールドカップの準々決勝に進出させるというありえない目標を立てたとき、最も苦労したのは、それまで大人しく従順であることが当たり前だった日本の選手たちに、健全な対立意識を持たせることだった。



2023/09/11 リンク