エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
なぜアマゾンはほかより安くて早いのか…世界一のECサイトが出店者に強いる超過酷な低価格競争 「向こうが親分、出店者は奴隷みたいなもの」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
なぜアマゾンはほかより安くて早いのか…世界一のECサイトが出店者に強いる超過酷な低価格競争 「向こうが親分、出店者は奴隷みたいなもの」
出店者が行っている過酷な低価格競争 数あるネット通販モールの中で、アマゾンの低価格競争は最も過酷と... 出店者が行っている過酷な低価格競争 数あるネット通販モールの中で、アマゾンの低価格競争は最も過酷と言われる。 日本のネット通販関係者によると、アマゾンの商品画面は、同じ商品を出す出店者の価格情報が1ページに集められ、縦長で一覧できる特徴がある。その際、表示される順番は、出店者の価格や配送の速さなどをアマゾンが評価して決め、最上位の評価を受けた出店者が利用者の「カートボックス」に表示される。 利用者は表示されたものをそのまま買いやすい。そのため、出店者はカートボックスの獲得を巡って激烈な競争を繰り広げる。出店者によると、この競争には「限界ぎりぎりまで値段を下げ、利益を落とさないと勝てない」ため、低価格に設定せざるを得ない。 米議会の調査によると、アマゾンは競合他社のサイトを定期的に調べ、アマゾンの価格が競合サイトより大幅に高い場合、出店者に値下げ圧力をかけているという。常に最低価格をつけられ