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「机の下」は接待相手から見られている…フランス料理店オーナーが「マナー違反」と考える、食事中にやりがちな仕草 接待を成功させるために「やってはいけない」3つ
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「机の下」は接待相手から見られている…フランス料理店オーナーが「マナー違反」と考える、食事中にやりがちな仕草 接待を成功させるために「やってはいけない」3つ
接待し、接待され、接待の場を提供するプロの視点 最初に接待についての知恵を授けてくれる達人は熊谷誠... 接待し、接待され、接待の場を提供するプロの視点 最初に接待についての知恵を授けてくれる達人は熊谷誠氏だ。神楽坂一帯の土地建物を管理する会社を経営し、都内50箇所のウェディング会場のプロデュースも手掛けている。さらにフランス料理店「ラリアンス」を始めとする飲食店を数軒、持っている。ラリアンスはミシュランの星を持っていた店であり、日本航空のファーストクラスの機内食を手がけていたこともある。また、不動産開発者としては神楽坂一帯の再開発も手掛けている。地域のために仕事をしている人だ。 熊谷氏が接待の達人として適任なのは、まず彼は接待をする側としての経験がある。また、される側でもある。かつ飲食店経営者だから接待の場を提供している。接待する人とされる人を観察する立場でもあり、接待に関わる3者の視点を持っている達人だ。