エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ソニー・ミュージック、Spotifyとライセンス契約締結へ 新CEO ロブ・ストリンガーの戦略を読む
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ソニー・ミュージック、Spotifyとライセンス契約締結へ 新CEO ロブ・ストリンガーの戦略を読む
7月11日、Spotifyがソニー・ミュージックエンタテインメントとライセンス契約を締結したと報じられた(... 7月11日、Spotifyがソニー・ミュージックエンタテインメントとライセンス契約を締結したと報じられた(参考:SonyMusicがSpotifyと契約(ロイター))。Spotifyは4月にもユニバーサル・ミュージック・グループと複数年にわたるグローバルライセンス契約を締結しており、報道によればワーナー・ミュージック・グループとのライセンス契約に関しては現在協議中とのこと。そこで今回、海外の動向にも詳しいデジタル音楽ジャーナリストのジェイ・コウガミ氏にSpotifyやソニー・ミュージックの動向について解説してもらった。 「今回Spotifyとソニー・ミュージックが締結した契約は、4月のユニバーサルとの契約と内容がほぼ同じだと言われています。レーベルに払うロイヤリティを低くする代わりに、新作を有料会員限定に配信する、というものですね。これまで新譜は発売日に店舗やECサイトに並ぶというのが当た