エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
DJI、199gの軽さを実現した「Mavic Mini」発表! - すまほん!!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
DJI、199gの軽さを実現した「Mavic Mini」発表! - すまほん!!
DJIは、「Mavic Mini」を正式発表しました。発売は11月。公式オンラインストアで予約受付を開始していま... DJIは、「Mavic Mini」を正式発表しました。発売は11月。公式オンラインストアで予約受付を開始しています。 DJIのドローン「Mavic」シリーズ最軽量となる本機は、日米の法規制が考慮されている点が最大の特徴。 先行して海外で発表されていた「Mavic Mini」は重量249g。米連邦航空局への登録義務が課せられるラインが250gですので、登録不要。米国テック系メディアも興味深く伝えていました。さらに今回発表された日本国内モデルは199g。 日本の航空法は200g以上を規制対象としており、これを下回るものとなります。この200gのラインで、扱いがかなり変わります。199gということはホビードローンの扱いとなるため、飛ばせるエリアの制限や各種制約が相当減ることを意味します。これは大変画期的なことです。 ただ、航空法の規制対象外とはいえ、ドローンの規制は航空法以外にも重要施設周辺の飛