エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
〈業種店発想〉が個店、商店街を衰退させる
商店街再生への道 @quolaidbot メーカー、問屋に蓄積された経験則+ 繁盛店業容の『見よう見まね』が業... 商店街再生への道 @quolaidbot メーカー、問屋に蓄積された経験則+ 繁盛店業容の『見よう見まね』が業種店 の経営の根幹(他に道は無かった)。 多種多様な商業集積から買物行先を自由 意志で選択する消費購買行動に「見よう 見まね」の売場づくりで適応することは 出来ない。 何を為すべきか? 方向はゲームチェンジ、方法は 2022-06-14 19:05:39 商店街再生への道 @quolaidbot @Lark8680 個店は問題解決貢献業ですから、 取扱商品の「業種」は無関係。 従来の業種店の場合、品揃えが 対応している「生活局面」全体 が貢献対象になります。これを 原点においた店・売り場の在り 方を「業容指向」といいます。 効果あるDM、チラシを創るには 「業容指向」が前提になります。 2022-06-19 17:56:21 商店街再生への道 @quolaidbot @Lark86
2022/07/15 リンク