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ファイナルファイト+その他ゲームのこといろいろ
西谷 亮 @nin_arika ストⅡはストⅠのイヤなところを改善するのと、必殺技を誰でも使えるようにインフレ... 西谷 亮 @nin_arika ストⅡはストⅠのイヤなところを改善するのと、必殺技を誰でも使えるようにインフレさせるという目的があった。 と、どこかで言ったと思います。(続く) 西谷 亮 @nin_arika (続き)そしてファイナルファイトでの話しになります。 私はそれまでのベルトフロア(なんて言葉は当時無かったですが)の敵と軸をずらして殴りあうのがメインのゲーム性が非常にイヤでした。なのでFFでは「むしろ敵のほうからプレイヤーの前によってくる」ようなアルゴリズムを設定しました。続く