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【UnityC#講座】迷路の自動生成システムを改善した【配列、Switch文、List】 | イシゲーのUnity保管庫
Unity2018.1.5f1 Windows10 □ 【UnityC#講座】迷路の自動生成システムを作る 今回はこの記事の続きです... Unity2018.1.5f1 Windows10 □ 【UnityC#講座】迷路の自動生成システムを作る 今回はこの記事の続きです。 ・配列とSwitch文を使って上下左右のオブジェクトを判定する順番をランダムにする ・Listで消したオブジェクトの番号を保存する ・保存した場所にカメラを移動させて迷路の中を移動できるようにする このような仕組みを実装していきます。 ■判定する順番をランダムにする 以前は2マス先を判定する順番を上下右左と決まっていましたが今回はランダムにします。 配列という同じ型の値を管理する仕組みを使い順番をシャッフルし、Switch文という値によって分岐させる仕組みで対応するようにしました。 こちらがそのMinerのスクリプトです。 今回は以前と違うクラス名にしたため、それに応じてMazeGeneratorスクリプトを一部書き換えなければいけません。 Miner2
2018/10/29 リンク