エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Airbnbのクチコミの仕組みから読み解く未来
今日は逆にAirbnb参入によってどんな化学変化をもたらすか? 良いことも考えてみたいと思います。 おは... 今日は逆にAirbnb参入によってどんな化学変化をもたらすか? 良いことも考えてみたいと思います。 おはようございます!普段は民宿&ダイビングショップの親父、コムサポートオフィスのアドバイザーもやっているガク(@kasumi_kadoya)です。 コムサポ的マーケティング視点でいうと、「クチコミ」に仕組みにフォーカスが行きます。 AirbnbはOTA目線で見ると、クチコミが特徴的なんですよね。 えっ?!宿側がお客様のクチコミを書ける!! 我々事業者側目線で見た場合、Airbnbで最も画期的と思ったのは ホスト(宿)がゲスト(客)のレビューを書くことができるという仕組みです。 ホストからゲストへのレビューが存在する これって、宿業界的には画期的というか、想像したことのない仕組みですよね。 でも、、、 宿商売やっていると、この仕組み欲しいと思ったことある方、多いのではないでしょうか(笑)。 但