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フィルムの生産中止でデジタル化が進む映画界! “ピンク映画”と成人館はどーなるどーする?
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フィルムの生産中止でデジタル化が進む映画界! “ピンク映画”と成人館はどーなるどーする?
後藤大輔監督の『熟妻と愛人 絶妙すけべ舌』。 林田義行さんは2012年に公開されたピンク映画41本の中で... 後藤大輔監督の『熟妻と愛人 絶妙すけべ舌』。 林田義行さんは2012年に公開されたピンク映画41本の中で印象に 残った1本に挙げている。(c)OP PICTURE 2012年の映画界を振り返る上でもっとも重大なニュースとなったのは、9月に富士フィルムが映画フィルムの生産中止を発表したことだろう。撮影用フィルムと映画館で上映するときに使うポジフィルムの生産を2013年の春ごろを目処に中止する。1月には米コダック社が破産法を申請したこともあり、1世紀にわたって続いてきたフィルム文化の終焉を感じさせる1年となった。全国の大手シネコンの多くはすでにデジタル化を完了しているが、フィルムからデジタルに切り替わることで深刻な影響を受けるのが日本独自の文化である「ピンク映画」だ。フィルムならではの質感にこだわるピンク映画界は果たしてどうなるのか? ピンク映画専門誌「PG」の編集人・林田義行さんに2012年