エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
離脱ページ「離脱率」を改善させる3つのポイント – Googleアナリティクス
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
離脱ページ「離脱率」を改善させる3つのポイント – Googleアナリティクス
目次 離脱率とは何? 離脱率を改善するための3つのチェックポイント ポイント1:ページの内容はお客さ... 目次 離脱率とは何? 離脱率を改善するための3つのチェックポイント ポイント1:ページの内容はお客さんの期待に応えていますか? ポイント2:次のコンテンツは明確ですか? ポイント3:次のコンテンツへの誘導を工夫していますか? まとめ 離脱率とは何? 「離脱率とは何?」については前回のブログをお読みいただきたいのですが、ポイントとして、 「離脱」とは、お客さんがホームページを読むのを止めて去っていくこと 「離脱率」とは、そのページを訪れた人の中で、そのページを最後に去った人の割合のこと 「離脱率が高くても良いページ」「離脱率が低い方が良いページ」がある の3点を押さえてください。 重要なことは、「離脱率が高くても良いページ」があるということ。こういったページは対策する必要はありません。ただ、「離脱率が低い方が良いページ」について、「離脱率」の数字が悪い場合は、対策が必要になります。 という訳