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キャッシュレス業界のポイント還元赤字は本当に許容できるのか - orangeitems’s diary
はじめに 私はほぼ現金で、キャッシュレス決済は使ってもクレジットカードまでなので、ここ最近の「ポイ... はじめに 私はほぼ現金で、キャッシュレス決済は使ってもクレジットカードまでなので、ここ最近の「ポイント還元〇〇%」という広告が乱れ飛んでいるのを横目で見てすごいなあ、本当なのかなあと思っているうちに一年が経ちそう、という状況です。 さて、そろそそ運営会社の決算も出てくるのですがかなり攻めた状況になっているようなのでこれをまとめてみます。 またその上で、現在の市場の状況を俯瞰し、今後の動向について考えます。 決算状況 キャッシュレス決済で強い、LINE、PayPay、楽天、メルカリの決算状況です。 LINE(2019/7/24) www.nikkei.com LINEが24日発表した2019年1~6月期の連結決算(国際会計基準)は最終損益が266億円の赤字(前年同期は29億円の黒字)だった。スマートフォン決済で大規模なキャンペーンを行い、先行投資が膨らんだ。稼ぎ頭の広告事業では新たに導入した
2019/07/26 リンク