エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Todoistのラベルの使い方について本気出して本質的に考えてみた | Todoist日本語公式ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Todoistのラベルの使い方について本気出して本質的に考えてみた | Todoist日本語公式ブログ
なにごとも「小手先のテクニックよりも本質の理解」が重要だと思います。というわけで、この記事では、T... なにごとも「小手先のテクニックよりも本質の理解」が重要だと思います。というわけで、この記事では、Todoistのラベルの使い方について本気出して本質的に考えてみました。 ラベルのコンテキストを拡張したものである GTDにおけるコンテキストとは、場所、人、ツール、イベントなどタスクの実行をする条件のことです。例えば、会社でするタスク、特定の同僚と行うタスク、ある場所で購入するもの、実行するのにパソコンが必要なタスクなど、太字で表示されたものがコンテキストです。 コンテキストは、主に急に予定が変わったとき、現在の状況(=条件)に合うタスクを探すために使います。例えば、上司に買い物を頼まれて、最寄のショッピングセンターに行ったとき、「@ショッピングセンター」ラベルのタスクを探して、ついでにこなすなどの活用方法があります。 Todoistのラベルは、コンテキストに限定されません。例えば、所要時間、