エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マキコミの技術
マキコミの技術 (2010/12/17) コグレマサト、いしたにまさき 他 商品詳細を見る 満足度★★★ 付箋数:26 ... マキコミの技術 (2010/12/17) コグレマサト、いしたにまさき 他 商品詳細を見る 満足度★★★ 付箋数:26 アルファブロガーのお二人、コグレマサトさん(ネタフル)と いしたにまさきさん(みたいもん!)の共著。 2007年に刊行された「クチコミの技術」の続編です。 基本的には、企業のウェブやマーケティング担当者であり、 同時に個人としてもソーシャルメディアに参加している人向けに 書かれた本です。 しかし、私のように企業に所属しない身でも、 ソーシャルメディアに参加する上で参考になる点はいくつもありました。 なぜなら、本書で解説される「マキコミ」の技術とは、 企業側が仕掛けて「巻き込む」のと同じくらい、 1ユーザーとして「巻き込まれる」ことで コミュニケーションすることを重視しているからです。 それでは、本書が示す「マキコミ」の極意とは何か? それは次の3点に集約されます。 1.