エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
プロ弁護士の「心理戦」で人を動かす35の方法
満足度★★★★ 付箋数:25 著者の石井琢磨さんより献本いただきました。 ありがとうございます。 あなたは、... 満足度★★★★ 付箋数:25 著者の石井琢磨さんより献本いただきました。 ありがとうございます。 あなたは、付き合っている彼女から「そろそろ結婚も考えて」と 結婚を求められました。 しかし、あなた自身はまだ結婚するつもりはありません。 また、彼女と別れるつもりもありません。 こんな時、あなたはどのように彼女に答えますか? ここでやってはいけないのは、「結婚」というキーワードを 使って答えること。 結婚という言葉を使ってしまうと、どちらか一方は、 納得できない状況を受け入れてしまうことになります。 対応のポイントは、「抽象化」を使って、 広い概念で合意して、具体的な話をしないことです。 石井さんが示す模範解答は、次の通り。 「オレはお前と幸せになりたいと思っているよ」 「幸せ」という根本的な目的に同意を示し、 「結婚」という具体的な話への回答は先送りするのです。 さて、本書には、このようなや