エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ここらで広告コピーの本当の話をします。
満足度★★★★ 付箋数:23 あなたの目の前に現れた人が、突然に尋ねてきました。 「このグラス1杯の水道水、... 満足度★★★★ 付箋数:23 あなたの目の前に現れた人が、突然に尋ねてきました。 「このグラス1杯の水道水、100円で買いませんか?」 あなたは、怪訝な顔をして、その人の頭はだいじょうぶか と思うことでしょう。 しかし、尋ねられたときの状況が違うと、 相手への対応もまったく違ったものになります。 もし、あなたが砂漠で遭難して飲水が尽きた時に、 同じように聞かれたら、水道水だって喜んで買うでしょう。 そんな状況なら、きっと1万円出してでも、 何とかその水を手に入れたいと思うはずです。 「モノの “価値” とは、ヒトとの関係性で決まる」 広告コピーとは、価値が最大化されるように 商品を「定義付け」するもの。 この「定義付け」に特化したコピーのことを 「タグライン」と呼ぶようです。 そして、コピーライターとは、言葉によって、 モノとヒトの関係を創り、改善することで、 企業や商品の価値を上げる人の
2014/12/09 リンク