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清水草一氏「フェラーリ458を2580万円で買って5年後に2200万円で売却できた」
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清水草一氏「フェラーリ458を2580万円で買って5年後に2200万円で売却できた」
中古フェラーリはさらにお得 更に言えば「中古フェラーリ」は「買ってから売るまで」の得失差を考えると... 中古フェラーリはさらにお得 更に言えば「中古フェラーリ」は「買ってから売るまで」の得失差を考えると、上述の清水草一氏の例のようにさらに有利な車ではないかと考えています。 ただ、新型車は発売されて1-2年くらいの間は納車が追いつかず中古相場も高いので、したがって「発売されて2-3年経過したくらいのフェラーリを中古で購入し、メンテナンスプログラムが切れる7年目までに売る」のが得策ではないか、と考えているのですね。 この場合、購入後すぐに車検が来ますが、それはメンテナンスプログラムの助けを借りて乗り切る(必要諸経費と割り切る)と考え、完全に世代の切り替わるフルモデルチェンジの前に売ってしまえば値下がりは最小限だろう、ということですね。 ちょうど今回の清水草一氏の例がこれに該当し、フェラーリ458イタリアは登場が2009年。 V8フェラーリの場合、登場間もないと1年半~2年は納車に時間がかかり、こ