エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
北海道の数字的考察 | いすみ鉄道 社長ブログ
いすみ鉄道のようなローカル線は、鉄道会社といっても零細企業です。 こういう小さな会社は、社長が何を... いすみ鉄道のようなローカル線は、鉄道会社といっても零細企業です。 こういう小さな会社は、社長が何を考え、どういうポリシ―や方向性で進んでいるのかを皆さまに直接お伝えし、ご理解いただくことが大切だと考えています。 このブログでは、地元の情報やイベントなども併せて、「いすみ鉄道の今日」をお伝えいたします。 どうぞお付き合いくださいますようお願い申し上げます。 先月、いすみ鉄道沿線に北海道の札沼(さっしょう)線沿線の自治体4町(当別、月形、浦臼、新十津川)の町長さんがお越しになられました。 JR北海道から「札沼線が赤字だから、これ以上路線を維持するためには地元自治体が赤字負担をしてください。」と言われて、「どうしたものか。」ということで、大多喜町役場にアドバイスを求めにいらしたのです。 4つの町の町長さんがいらっしゃるということで、私は新聞記事をひも解いて、札沼線の赤字がいくらなのかを調べてみま