エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
日本の「旅かえる」、なぜ中国で人気に?_中国網_日本語
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日本の「旅かえる」、なぜ中国で人気に?_中国網_日本語
近ごろ、カエルをよく目にするのではないだろうか。これは日本発のゲームで、中国語版の制作が間に合っ... 近ごろ、カエルをよく目にするのではないだろうか。これは日本発のゲームで、中国語版の制作が間に合っていないほどだ。しかしこれは中国の若きユーザーが、「旅かえる」をApp Storeのトップセールスアプリにする妨げにはなっていない。中国進出前は、最高でも13位だった。杭州市にはマンション全体を借り切り、「カエル探し」の広告を出すユーザーもいるほどだ。 「旅かえる」の流行は、中国の若者が欲の少ない社会に向かい始めたことを意味する。「旅かえる」が開発された日本では、社会全体がやむなく欲の少ない社会に入っている。バブル崩壊後に生まれた世代は「平成オタク」もしくは「草食系」と呼ばれ、欲の少ない世代の日本人を代表している。彼らは生活に対して強い欲を持たず、安らかで快適な暮らしだけを求める。出世や異性との交流も求めないほどだ。 これは中国の「仏系青年」と同じではないだろうか。すべてを悟ったつもりになり、自