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アジアの医療市場に活路を見いだすフィリップス
電球とテレビで知られるオランダの多国籍企業フィリップスが、採算の取れない先進国の家電市場から、イ... 電球とテレビで知られるオランダの多国籍企業フィリップスが、採算の取れない先進国の家電市場から、インドネシアなど、人口が多く、所得が増加している新興アジア経済の成長著しいヘルスケア産業へと重点を移している。 「インドネシアはしばらく前から注目していたが、今は本当に急拡大している」。フィリップスヘルスケアのアジア太平洋地域代表、ウェイン・スピットル氏はこう話す。 「我々は市場における存在感と事業拡大ペースを維持するために、人員増強に多額の投資をするつもりだ。インドや中国と比べると、インドネシアは小さな基盤からスタートしたが、(売上高の)伸び率では両国を上回っている」 新興アジア諸国のヘルスケア事業に焦点を合わせる取り組みは、同社の第2四半期の決算に反映されている。旧来の家電製品の売上高は若干減少して12億9000万ユーロ(18億3000万ドル)になる一方、ヘルスケア事業は8%の増収で20億80
2011/09/07 リンク