エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント6件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
企業経営:禅の心と自動車生産の技
(英エコノミスト誌 2012年6月16日号) 日本企業は職人技で知られている。しかし、ショーマンシップも... (英エコノミスト誌 2012年6月16日号) 日本企業は職人技で知られている。しかし、ショーマンシップも必要だ。 日本では、企業は永続するために築かれる。世界最古の企業は日本の建設会社の金剛組で、創業は578年にさかのぼる。それから14世紀以上経った今も、同社は中核事業に専念している。大阪で仏教寺院の修繕・維持を手がけているのだ。 多くの日本企業にも創業理念があり、従業員の胸に深く刻み込まれている。永続性、一貫性、誠実さなどが一般的なテーマだ。日本では、利益自体のために利益を追求することは今でも、公衆の面前で鼻をかむのと同じように、みっともないこととされている。 この汚れのない世界では、モノを作ることは、モノを売ることよりも高潔だと考えられている。これは日本に限った特質ではない。事実、シリコンバレーでも、ハッカーたちは単にモノを売っているだけの人間と交わろうとしない。 技術偏重でマーケティ
2012/06/21 リンク