エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【レポート】Web会議システムで「コミュニケーションの充実」を図る近鉄エクスプレス (1) ロジスティクスの新トレンド"フォワーダー"とは | 経営 | マイコミジャーナル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【レポート】Web会議システムで「コミュニケーションの充実」を図る近鉄エクスプレス (1) ロジスティクスの新トレンド"フォワーダー"とは | 経営 | マイコミジャーナル
近鉄エクスプレス(KWE: Kintetsu World Express)は、国際物流を主業務とする"フォワーダー"だ。聞き慣れ... 近鉄エクスプレス(KWE: Kintetsu World Express)は、国際物流を主業務とする"フォワーダー"だ。聞き慣れない言葉だが、フォワーダーとは航空機や船舶といった輸送手段は自社保有せず、航空会社などから積載スペースを購入し、自社の顧客から集めた貨物を購入したスペースに混載、輸送する形態の物流事業者である。 KWEは、昨年度決算での売上高2,899億円、単体で1,036名、連結で7,510名の従業員を擁する企業で、全世界273カ所/30カ国に拠点を置く。特に最近力を入れているのは中国で、中国国内にすでに107拠点を配置しているという。これは、日系の物流会社としては最大級の展開だそうだ。また、ロシア、インドにも注力しているという。実際に輸送しているのは、電子部品など、付加価値が高く比較的軽いモノが中心だ。海上輸送では、展示会関連や飛行機で運べない巨大装置なども運搬するが、基本的