エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【レポート】「デジタルパブリッシングフェア 2010」-電子書籍への取り組みをレポート (1) イワタ、凸版印刷、モリサワ | クリエイティブ | マイコミジャーナル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【レポート】「デジタルパブリッシングフェア 2010」-電子書籍への取り組みをレポート (1) イワタ、凸版印刷、モリサワ | クリエイティブ | マイコミジャーナル
リード エグジビション ジャパン主催による「デジタルパブリッシングフェア 2010」が、7月8日(木)から11... リード エグジビション ジャパン主催による「デジタルパブリッシングフェア 2010」が、7月8日(木)から11(日)の4日間、東京ビッグサイトで開催された。4日間の来場者数は87,449人(来場者公式発表人数)と、過去最高を記録した昨年の64,844人を大幅に上回る結果となり、電子書籍への関心の高さがうかがえる。 iPadの発売以来、急速に注目を集めるようになった電子書籍への取り組みは、凸版印刷による電子と紙の双方に対応する制作・流通サービスのほか、ネット上でのレンタル書籍という新たな発想でコンテンツ配信を行う電子書店サービス、著作権保護技術といったデジタルならではのサービスを展開する企業が、その技術を積極的にアピールしていた。また、フォントメーカーでは電子書籍で重要となる視認性、判読性を高めたユニバーサルフォントの紹介、電子書籍リーダーソフトウェアや閲覧用のハードウェアなども多くのメーカ