エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【レポート】1992年創業以来初の黒字化までの道筋とは? - ハウステンボス・澤田社長 (1) AKBのライブ開催で最も弱い顧客層の20代前半男性を集客 | 経営 | マイコミジャーナル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【レポート】1992年創業以来初の黒字化までの道筋とは? - ハウステンボス・澤田社長 (1) AKBのライブ開催で最も弱い顧客層の20代前半男性を集客 | 経営 | マイコミジャーナル
ハウステンボス社長/エイチ・アイ・エス会長 澤田秀雄社長 長崎県佐世保市のテーマパーク「ハウステンボ... ハウステンボス社長/エイチ・アイ・エス会長 澤田秀雄社長 長崎県佐世保市のテーマパーク「ハウステンボス」が2011年9月期上期決算で黒字化した。1992年のオープン以来、18年間にわたり赤字だった同社が、一転して黒字化した要因としては、2010年4月から旅行大手のエイチ・アイ・エスの傘下に入ったことが大きい。 エイチ・アイ・エスの創業者であり、現会長の澤田秀雄氏が2010年4月にハウステンボスの社長に就任して以来、氏は現場で改革の陣頭指揮を執り、いまでも週の半分近くをハウステンボスで過ごす。2011年9月期の黒字化も視野に入っており、今後の観光ビジネス都市への発展に向けて、新たな施策も相次ぎ展開しようとしている。なぜハウステンボスは黒字化したのか。同社の澤田秀雄社長に聞いた。 オープン以来18年続く赤字から脱却 ハウステンボスは1992年の創業以来、赤字経営を続けてきた。東京ドームが33