エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【コラム】趣味的第一種接近遭遇 (47) 東大ゲーム研! 公開リアルタイムアタックを完遂せよの巻(前編) | ホビー | マイコミジャーナル
ゲーマー用語で「RTA」と呼ばれるやり込みが存在する。「リアルタイムアタック(Real Time Attack)」、す... ゲーマー用語で「RTA」と呼ばれるやり込みが存在する。「リアルタイムアタック(Real Time Attack)」、すなわちゲーム開始からクリアまでの時間を実時間で競うものだ。 ここ数年で徐々にその存在が知られるようになってきたRTA。その草分け的存在が東京大学ゲーム研究会だ。2001年ごろからRTAの結果がネット上でレポート形式でアップされ、その驚異的な記録の数々は全国のRTA野郎たちの目標であり、同時にタイム更新の叩き台ともなっている。東大ゲーム研究会でこれまで行われたRTAの一例を挙げると『ドラゴンクエストIII』は3時間台でクリア、「ファイナルファンタジー」シリーズに至っては歴代12作品をリレー方式でプレイし続け、約96時間でクリアした(1作あたり約8時間!)というからすさまじい。 知力・体力・時の運という、どこか聞き覚えのある3つの要素がとことんまで要求されるRTA。日本最高学府
2010/01/06 リンク