エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【コラム】調査データから見えるマーケティングのヒント (11) ケータイユーザーの利用コンテンツ(サイト)に異変の予兆が!? | ネット | マイコミジャーナル
スマートフォンユーザーと、FacebookやTwitterとの親和性についてはよく語られるところですが、依然国内... スマートフォンユーザーと、FacebookやTwitterとの親和性についてはよく語られるところですが、依然国内のモバイル端末シェアで80%以上を占める通常の携帯電話ユーザー(ケータイユーザー)の状況はどうなっているのでしょうか? 当研究所では現在スマートフォンを所有していない携帯(フィーチャーフォン)ユーザー 1,102人を対象に、最近1ヵ月間で利用、あるいはアクセスした携帯サイト(コンテンツ)について調査してみました。 国内SNSサイトの利用率が急伸 上位の結果は以下の通りです。 1位には「GREE、モバゲー、mixiなどのSNSサイト(69.8%)」がランクインしていますが、昨年8月に行った同様の調査結果では、これらSNSサイトの利用率は36.6%。ランキングでは8位でした。たった半年で2倍近く利用率が伸びている計算になります。 これはおそらく、昨年来のソーシャルアプリブーム、そして
2011/02/18 リンク