エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【コラム】The Silverlight Times (5) ゲーム実行環境としてのSilverlightの可能性 | ネット | マイコミジャーナル
今も多くのゲームはC/C++言語を用い、DirectXやOpenGLを通して描画するネイティブのアプリケーションと... 今も多くのゲームはC/C++言語を用い、DirectXやOpenGLを通して描画するネイティブのアプリケーションとして開発されています。しかし、多くの分野のソフトウェアがWebに移行しているように、ゲーム産業もまた、いずれWeb上で動作するゲームに本格的に移行する時が来るかもしれません。ところが、オンラインショップや業務系Webアプリケーションとは異なり、ゲームをWebで実行するには大きな障壁が存在します。HTMLを代表とするWeb標準技術の組み合わせでは、貧相なプレゼンテーション能力しか持ち合わせません。 高いデザイン能力を持ったSilverlightはWebの貧弱なプレゼンテーション能力を補うものであり、ゲームの実行環境としても大きな可能性を秘めています。HTMLでは困難な、あるいは可能であっても実用的な速度が得られなかったスプライト処理や半透明合成、アニメーションが可能になります。通
2009/07/24 リンク