エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
日本企業としての独自性を高める"フェーズ2"へ発進 - グーグル辻野社長 | 経営 | マイコミジャーナル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日本企業としての独自性を高める"フェーズ2"へ発進 - グーグル辻野社長 | 経営 | マイコミジャーナル
2009年1月1日よりグーグルの代表取締役社長に就任した辻野晃一郎氏 グーグルは26日、1月1日付けで同社社... 2009年1月1日よりグーグルの代表取締役社長に就任した辻野晃一郎氏 グーグルは26日、1月1日付けで同社社長に就任した辻野晃一郎氏による年頭挨拶を報道陣に向けて行った。昨年、誕生から10周年を迎えたGoogleは米国を中心としながら、世界規模で順調にビジネスを展開してきたが、辻野氏は「これまでは米Googleを中心とした"1-Google"をポリシーに掲げ、現地法人はどちらかといえばトランスペアレント(透明)な存在だった。この段階を"フェーズ1"とするならば、次は現地インダストリーとしての独自性を生かした"フェーズ2"へと転換していくとき」と語り、日本法人としてのローカル色を強めていきたいとしている。 辻野氏は、2008年のグーグルについて「全体的にとても良い1年だった」と振り返り、とくにサーチおよびモバイルにおいて「パートナーとの関係を深めることに成功した」と総括している。日本における